ビビにっき


ワイヤーパイボールドのミニダックス・ビビと新米夫婦の日記。
by pochico_-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いちごちゃん

ビビ姉のお姉さんが遊びに来たときにくれたおもちゃ:ゴム製のいちごちゃん。
バニラのにおいがするおもちゃにはなぜかこんな反応をします。
なんでだろ??
ビビ姉とビビ兄が買ってきたかみかみするバニラのにおいがするおもちゃも同じ反応。
わんこの鼻にはにおいが強すぎるのかな??

[PR]
# by pochico_-k | 2009-08-18 21:05

こっちにきてよ~

e0191876_19471321.jpgちっち(小)とピンク(大)をきちんとトイレでするとほめてもらえる、と思っているビビ。
かまって欲しいとケージのトイレ側に移動する、という癖がついてしまったようで・・・
トイレ側に走っていって「ほら、ビビこっちきたよ!来て来て~!」という顔をするように・・・
[PR]
# by pochico_-k | 2009-08-17 19:48

初びょういん

今日は初めての病院にトライしました。
うちに来る前、7月17日に3回目のワクチンを打っていたので、そろそろかな~と思って行ったのですが・・・
着いた瞬間から受付のお姉さんにほえ始めるビビ・・・^^;

まずは家の中になれる練習・・・と思って一度だけ公園に連れて行ったのみでそれ以外は家の中で少しずつ馴らしていこうと思っていたのでお外に行く練習をほとんどできていないビビ。
どうやらそのせいで知らない人を見たりするとビビりのビビちゃんに大変身。

診察室に入って少し落ち着いてきたらおとなしくなりましたが、帰りにはもう一度受け付けのお姉さんに「わふっ」って言ってました・・・早くいろんな人に会ってビビりを克服したいな~・・・!


e0191876_2021495.jpg
帰ってきたら案の定疲れてご飯前に一眠りしたビビなのでした~・・・。

ちなみにワクチンは午前中じゃなきゃだめだったのでまた後日の摂取になってしまったのでした・・・。
今日はビビのうんぴ待ちをしてたら夕方になっちゃったのよね~~・・・残念。

↓↓ブログ村、参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
[PR]
# by pochico_-k | 2009-08-16 20:31

ピンク

e0191876_2234167.jpg今日は数日振りにビビ姉が仕事に。
ほんと、長いお休みのあとの仕事ってゆーうつ。


ビビとビビ兄はお留守番。
といっても来週からの本格的なお留守番に備えてビビ兄は漫画喫茶で時間をつぶして帰宅・・・
するとピンク(ビビ家でのうん●の隠語)まみれのビビが・・・・・・!!

・・・ってことはなかたけどピンクを銜えて放ったらしく、ケージの外の床にピンクが落ちていたそうで・・・・・・。

ピンクはなかなかうまくならない・・・といってもまだ1週間ですが。

午後は家の2Fで仕事をしていたビビ兄ですが、ビビ姉が電話をすると後ろでビビがキャンキャン吼えてた・・・かなり長く吼えてたらしく、しつけのために無視をしなければいけないビビ兄はストレスが溜まってしまったようでした。
[PR]
# by pochico_-k | 2009-08-14 22:42

もう壊れそうだけど・・・

e0191876_23162353.jpg
ビビはここんとここの緑のひっぱりっこ用おもちゃに夢中。
ぴぃぴぃ音がなるのでひとりのときは取ってますが、そのうち慣れるかな??
しつけの本で読んだとおり、おもちゃをご飯の中に埋めて一晩くらいおいてから渡すとものすごい気に入って上手に一人遊びしてます。
共働きの私たちには大事なテクニックだ・・・!
[PR]
# by pochico_-k | 2009-08-13 23:17
最新の記事
元気ですー
at 2013-06-25 08:35
なんか
at 2013-04-29 17:40
もうすぐ
at 2013-04-02 22:06
アメリカ前の最後の公園…
at 2013-03-22 20:24
豆腐ハンバーグ!
at 2012-09-14 09:10
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧