ビビにっき


ワイヤーパイボールドのミニダックス・ビビと新米夫婦の日記。
by pochico_-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一足お先にお花見!

天気もどんよりくもり(いつも通り・笑)のなか、またもや伊豆へ行ってきました。

この日の目的は何と言ってもお花見!

以前の旅行で足湯に入ったときに、居合わせた女性が「2月の20日ごろに来るとすっごくきれいよ!」と教えてくれた景色を見るためにやってきたのです。

天気予報は1日目は「くもり」、2日目は「くもりのち雨」・・・

まぁまぁ、私たちのお出かけではいつも通りです!(ヤケ)
全部雨マークでないだけマシでしょう(そしたら行ってないけど)。

と、いうわけでぶ~んと車で伊豆へ向かいます。

途中大好きなサービスエリアに寄りつつ、あまり混むこともなく順調に伊豆へ到着。

むしろチェックインより早めに着いてしまった~

というわけで目に入った「旅の駅」とやらに入ってみました。

そこには小さなドッグラン&足湯が!
e0191876_1158776.jpg
この日は結構寒かったので、のんびりと足湯に使って時間をつぶし、お土産の鯛茶漬けを購入・・・
宿へ向かいました。

今回の宿はプチホテルマイカさん。

ペット宿のサイトでもランキング上位に入る、人気の宿のようで・・・
対応もとっても良くて、設備も超充実!そしてドッグランも芝生で広い!!

着いてそうそう、ドッグランへ遊びに行ってみました~
e0191876_1235786.jpgくんくん、いろんなにおいがするわ・・・

e0191876_1281193.jpg広いからダッシュしちゃう!!
e0191876_129146.jpgここなかなかいいわね、気に入ったわよ(偉そう)


部屋の中にある半露天になるバスでのんびりした後はお夕食!
おいし~~~海の幸を堪能しました!特にパスタは絶品!!053.gife0191876_12122479.jpg
e0191876_12124351.jpg
e0191876_12153875.jpg


宿の方が「河津は道も混みますよ~」と脅して教えてくださったので、チェックアウトより少し早く出発することに。

その前にランでお隣に泊っていた、シフォンちゃんというMixのわんこと遊んでもらいました~
ジャックと秋田?が入っているだろう、という元保護犬ということでしたが
とってもおとなしくてやさし~顔のわんこで、ビビとおっかけっこもしてくれました^^
ありがとうございました~!!

出発の際には宿のオーナーと、看板犬の海くんがお見送りしてくれました。

さて、お目当ての桜だ~!

まずは有名な「河桜まつり」へ行くことに。
川沿いの桜は3~5分咲きというところでしょうか。
まだちょっと咲いてないかな~という印象・・・。
e0191876_12262873.jpg
e0191876_1227434.jpg
もうすこしさいててもいいわよね~


このまま帰るか、それとも20キロ先の下賀茂まで行くか・・・

悩んだ末にぶ~んと行ってみることにしました・・・

これが大正解!!!

下賀茂の桜をどうぞ~!

e0191876_12311645.jpg
e0191876_12332881.jpg
e0191876_12334317.jpg
e0191876_12335872.jpg


桜の木も大きく、菜の花もたくさん!!
なんだか夢の世界のように綺麗な場所でした。

e0191876_12341744.jpgきれいね~~

また来年もきたいな、と思わせてくれる、本当に素敵な景色でした。


e0191876_12385287.jpgでもあたし「あしゆ」ってやつははいれなくてつまんないからきら~い
[PR]
by pochico_-k | 2011-02-24 12:41

これなあに??

e0191876_16575114.jpg
くんくんくん…

エイトのとーちゃんから預かってきたパソが入ったバッグ。
エイト家のにほひがするらしく嗅ぎまくりです(笑)

e0191876_16575130.jpg
この中にエイトがいるのかしら…?
[PR]
by pochico_-k | 2011-02-09 16:57
最新の記事
元気ですー
at 2013-06-25 08:35
なんか
at 2013-04-29 17:40
もうすぐ
at 2013-04-02 22:06
アメリカ前の最後の公園…
at 2013-03-22 20:24
豆腐ハンバーグ!
at 2012-09-14 09:10
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧