ビビにっき


ワイヤーパイボールドのミニダックス・ビビと新米夫婦の日記。
by pochico_-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぱぴーぱーてぃー!

動物病院のぱぴーぱーてぃーに行って来ました!

心配していた吠えまくり・・・は無かったんだけど、
自由に遊んでくださ~いのときはず~っと全力の追いかけっこしてました・・・
e0191876_19225525.jpg

でも全体的には合格!な内容だったような・・・親ばか?
できれば一人ひとり(一匹一匹)総評を聞けたらよかったな~。
自分達がやっていることがOKなしつけかそうでないか、心配になるので。


今後の課題はやはりトイレ。
残念ながらピンク(河原語で大のこと)をトイレ以外の場所でかましてしまいました・・・。

スタッフの方、すみません!!
帰るまでちっちもしなかったんだけど、帰りのクレート(ケージ)に入ったとたん中でしてしまいました・・・
緊張するような場所でもきまったトイレの場所でできるようになるといいな。

e0191876_19442732.jpg
めっちゃくちゃ走り回ってたので帰ってきたらぐ~っすり!













e0191876_19445813.jpg
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-30 19:47

花火大会!!

相模原納涼花火大会に行ってきました!
勝手がよくわからないのでとりあえず市民協賛席(一人2500円)を購入。

昨日は予報で雨だったのでがっかり!!って思ってたけど何とか天気ももってくれました~!!

多分かなりの混雑だろうと思っていたので自転車で行くことを決意。
暑い中30分くらい。大変だったけど正解でした。

なにせ車はものっすごい手前からず~~~~っと渋滞。
駅からのバスも立ち往生。
全く進まないのでお客さんは歩くために降りてしまい、会場に近づくにつれバスが空っぽに・・・。
混み始めのところの車の人は多分会場にはたどりつけなかったでしょう・・・。
ビビ姉の友人も車で向かったけどたどり着けなくて戻ったと言ってました。

とにかくなんとか会場に到着!
市民協賛席は一番打ち上げ場所に近いみたいだったけどパイプいすがずら~っと並んでいるだけ。
これで2,500円か~ちょっと微妙かねぇ・・・とか言ってたけど・・・・

とんでもない!




首が痛くなるほど目の前、真上に花火が上がるのを見たのは初めてでした!
去年伊東の花火大会で感動したけどそれを上回る最高の花火大会でした!
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-30 12:07

円盤おばけ・・・

新しいもこもこベッドは裏側にタグがあります。
彼女はそのタグに夢中・・・
気づくとこんな変な生き物が目に入ることが・・・e0191876_11135696.jpg
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-30 11:14

お散歩でびう!

土曜日。
ビビはお散歩でびうしました!
といってもまずはうちの近くをぐるぐる・・・

暑くなってからだとかわいそうなので早朝7時頃。
びびって吠えたりしたら近所に迷惑だな~と思ってたのですが近くのコーギーちゃんにちょっとわんって言っただけで平気でした。

興味津々で色んなところのにおいをかいでなかなか着いてきてくれないビビ。
でも一応最後のほうは2人の間を歩くようになった・・・かな?

明日はパピーパーティーだ~
他のわんちゃんと仲良くなれるといいな~

e0191876_11114765.jpg
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-30 11:12

ソファの下から

e0191876_2361280.jpgこんばんは。
ビビです。
ここんとこ、ソファの下のたんけんがマイブームです。
きのうまでこら!っていわれてたけどお姉ちゃんもうおこるのあきたからソファの下かいきんなんだって。
でもさ、ソファの下をとおってそふぁのむこうにいけるとおもってたのにきょうもぐってみたらいけなかったよ。
だからもどってきちゃった。
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-25 23:06

ふせ!

e0191876_22564569.jpg
お座り!

















e0191876_22575346.jpg
まて!










e0191876_22584552.jpg
伏せ!









ただいま特訓中。
成功率は今のところ30%くらいでしょうか・・・

・・・昨日の朝、私がやったときは80%くらいだったんだけど・・・??


(アングルがころころ変わるのはビビ姉がベストポイントを探してうろうろしているからです・・・)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-25 23:01

ワクチン

今日はワクチンの摂取に行ってきました。
ビビは鳴いたりせずとってもいいこちゃんでした。
受付のお姉さんにはちょっとほえたけど、先生にはなれてきたみたい。
早く社会化していきたいな~。

顔がはれたり具合が悪くなったりするかも?と言われたのですが今のところ特にそんなことも無く。
今日は一日様子見で安静に、と言われてしまいました。
ケージの外に出すとはしゃいじゃうので出さないほうがいいのかしら・・・?

ま、とにかく今から姉ちゃんが催眠術をかけるから寝てくださ~い。

e0191876_14282824.jpg


ビビ眠くないよ~
そんなことよりせっかく休みなら遊ぼうよ~







いいから寝てください。
あなたはだんだん眠くなる~





e0191876_14294711.jpg


眠く・・・ないよ~・・・






いいからほらカメラのほうをみて~ねむくなる~ねむくなる~~~・・・・






e0191876_1433324.jpg


ぐぅ。
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-22 14:37

ハーネス!

ビビのハーネス初披露☆
スヌーピーでーす!かわいいでしょ!
今日ちょっと器用につけたままかじってましたけど・・・e0191876_17342135.jpg
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-20 17:34

今日のビビ

今日はビビ姉が会社の都合によりお休み(お給料半分・・・(:_;))のためチッチをしたらケージの外に出してもらえるビビ。
・・・ところがやはりトイレトレーニングは一筋縄ではいきませんな・・・主にケージの周りに置いた新聞紙が被害にあっております。
やっぱり新聞紙はひかないほうがいいのかな・・・と思いつつ畳が汚れても困るし・・・よくわからない~(汗)
月末のパピーパーティーが終わったらどこか探して週一くらいでトレーナーさんに来てもらったほうがいいのかな・・・??
そんな兄姉の悩みは関係ないビビは骨形のゴムのおもちゃでぴぃぴぃ・・・
ビビさんちょっと姉ちゃん本読んでるんだけど~・・・うるさいわぁ・・・


下のボタンをぽちっと押してみて~(変なサイトに行ったりしないよ~笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
[PR]
by pochico_-k | 2009-08-20 17:29

いちごちゃん

ビビ姉のお姉さんが遊びに来たときにくれたおもちゃ:ゴム製のいちごちゃん。
バニラのにおいがするおもちゃにはなぜかこんな反応をします。
なんでだろ??
ビビ姉とビビ兄が買ってきたかみかみするバニラのにおいがするおもちゃも同じ反応。
わんこの鼻にはにおいが強すぎるのかな??

[PR]
by pochico_-k | 2009-08-18 21:05
最新の記事
元気ですー
at 2013-06-25 08:35
なんか
at 2013-04-29 17:40
もうすぐ
at 2013-04-02 22:06
アメリカ前の最後の公園…
at 2013-03-22 20:24
豆腐ハンバーグ!
at 2012-09-14 09:10
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧